”見た目”に関するとんでもない心理学を紹介!!

さてさて、

今日は普段のスキンケアの話から一転して、

面白い情報をお教えしましょう。。

 

f:id:TakeruXX:20200422152428j:plain

 

記事最初にして、

一気にクライマックス感がありますが笑

この情報を知っているだけで、、

 

 

 

 

他の男子を差し置いてモテるかもしれません!!

 

 

 

いや、結構ガチです。

怪しいと思わないで!怪しいけど!!(?)

いずれにせよ、

知ってて損はない心理学です。

 

 

 

これは、内藤誼人さんという心理学者が著した、

『世界最先端の研究が教える すごい心理学』

という本からの情報です。

とても有名な著書です!!!

 

 

f:id:TakeruXX:20200426173542j:plain

↑↑↑これです↑↑↑

 

 

 

この本の一端に、

「男性が見られるところ、女性が見られるところ」

という項目があります。

それによると、、

 

 

 

男性の場合、

相手によく見られるのは「顔」

女性の場合、

相手に見られる範囲は「身体全体」

 という驚きの結果がありました!!

 

 

 

f:id:TakeruXX:20200422155501j:plain

…いや落ち着けって。

顔がイケメンかブサイクっつー話じゃないっす。

相手の視線がどこを注視するか。

それが顔にいきやすいだけです。

 

 

 

何故か?というのが気になる方は、

ぜひ本書を手に取ってお読みください!

とにかく我々男性軍は、

をよく見られやすいのです!

 

 

 

つまりそれは、

顔周辺の身だしなみが整っていますか?

ということを提示しています。。

 

 

f:id:TakeruXX:20200426173756p:plain

 

例えば!

髪の毛にフケがついていたり、

ヒゲが整えられていなかったり、

目ヤニがついていたり、、

 

 

 

そしてもちろん!

顔の大半はです!!

テカリも、毛穴も、ニキビも、

相手からは見られる傾向にある。

 

 

 

それを、

この『すごい心理学』は教えてくれています…!

(もちろん心理学の話であって、例外もあります。)

 

 

 

これから合コン、デート、その他諸々、、

Youにとって大事な場面がいくつか出くわすでしょう。

髪の毛やヒゲは即日で何とか出来ても…

 

 

 

肌はどうしようもできないのです!!!

 

 

f:id:TakeruXX:20200426173926p:plain

 

一日そこらでどうにもできないからこそ、

スキンケアは習慣的にやる。

それが大事なのです!!

 

 

 

でもこの心理学、

逆に考えれば、

顔以外は少々手を抜いても

あまり気にならないという考えに至ります。

(これももちろん例外あり。)

 

 

 

いずれにせよ、

統計学的にも、心理学的にも、

男性は相手からをよく見られるのは間違いありません。

 

 

 

だからこそ、

相手の印象を上げるために、

モテるために、、!!

 

 

 

正しいスキンケアを実践していきましょう!

それではこの辺で。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!