4種の肌質?あなたの肌質はなんだろう!

さて、今回は、

あなたの肌はどういう肌ですか?

ということを問いていきたいです。

 

 

 

例えばこんな言葉、

もしかしたら聞いたことあると思います。

”乾燥肌”

とりあえず以下の写真を見てみてください。

 

 

f:id:TakeruXX:20200424235839j:plain

 

この図を見たことがある人もいるかもしれません。

実はこれ、割と業界内では有名な図です。

普段の自分の肌に起きてることを客観視して、

自分がどの肌に当てはまるか、

 

 

 

そして、診断した結果を元に、

自分の肌の質に合わせて

スキンケアをしていくことが、

正しいスキンケアをすることの第一歩です!!

(そしてモテることの第一歩。戒め。)

 

 

 

もちろん、

この4種類の中では”普通肌”

一番素晴らしい肌質です!!

女性ウケも抜群ですし、いろいろと楽です。

 

 

 

それ以外の肌質の方、

「うわぁ…最悪。。」

と思っていませんか??

…安心してください。

 

f:id:TakeruXX:20200425001225j:plain

 

あ、ちなみに僕はノーパン派です。

嘘です。失礼しました()

それはさておき。。

 

 

 

肌質は、努力次第でもちろん変えることが可能です。

しかし生まれつきの肌質なので、

完全に変えるのは容易ではありませんし、

普通肌に近づくだけで、

本質は完全に変わるわけではありませんが、、

 

 

 

じゃあその肌質を変えるのは何なのか?

…そう。いわずもがな”スキンケア”です。

医療的なことをしなくても、

スキンケアという民間的なことで肌質の違いはカバーできます。

 

 

f:id:TakeruXX:20200426180155j:plain

 

どういうことか?

簡単に噛み砕いて説明すると、

 

 

 

脂性肌の人でも、

きめ細やかでニキビのないツルツルの肌の人もいます。

逆に、普通肌の人でも、

脂テカテカでニキビが多いブツブツの肌の人もいます。

 

 

 

この差は何なのか?

簡単ですよ!

日頃から正しいスキンケアをしているかどうか。

これに尽きます。

 

 

 

だから結局、

どの肌においても、

スキンケアはするべきである

ということをここで宣言します✋

 

f:id:TakeruXX:20200425004755j:plain

 

しかし最初のほうで述べた通り、

自分の肌質に合わせてスキンケアをすること。

これが肌をキレイにするための近道となります。

 

 

 

あなたはどの肌質でしたか??

一度考えてみてください!

それでは今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!