まさか…!?コロナ対策に必須の"アレ"が肌に悪いなんて!【前編】

こんばんは!

今年もこの時期でかなり暑いやないですか。

そんでもってコロナ対策でマスクをする。。

そんなん勝手に自粛してまいますね僕だったら笑

 

 

 

そんなん言うてますけども。

今回は面白い情報を持ってきましたよ!!

コロナ対策には欠かせないアレが、

実はお肌をダメージしているのです。。

 

 

 

じゃあそのアレって…??

一時期、価格が暴騰したアレです!

そう。これだ!!

f:id:TakeruXX:20200630235046p:plain

はーいビックリしました!?

お分かりの通り、アレの正体は、マスクです!!

意外でしたか??

まあ冒頭でもマスクって単語出してるんですがね笑

 

 

 

 

どうでもいい話なんですけど、

僕は大のマスク信者なのです。

いや意味わかんないですよねw

でもマスクってすごいんですよ!

 

 

 

僕は別にコロナ関係なしに、

中学の時から一年中マスクをしていました。

それも、ずっと立体マスクというのをつけてて、

当時のあだ名は「ハシビロコウ」という鳥名でした()

f:id:TakeruXX:20200701000111j:plain

立体マスク

 

f:id:TakeruXX:20200701000133j:plain

ハシビロコウ

 

 

なんかジワジワきませんか?ww

そんなハシビロコウの僕はですね、

とにかくマスクが大好きでした。

なぜか?いくつか理由を述べましょう。

 

 

 

・顔が小さく見える(小顔効果)

・目元だけしか見られないから顔が二割増しによくなる

・花粉対策(花粉アレルギーなのです。。)

etc...

 

 

 

色んな理由を述べましたが、

僕がマスクをする一番の理由は他にあります。

それは、

肌を隠せること。

 

 

 

結局これなんですよ。

僕のコンプレックスである、

顔が大きいのと、不清潔そうな肌

この二大巨頭を一つのモノで隠せる…

僕にとってマスクは大げさではなく神様でした。

 

f:id:TakeruXX:20200701001904j:plain

 

しかし、

そんな肌を気にする青春時代の僕にとって、

マスクが肌荒れを悪化させる一つの原因とは。。

なんて皮肉な話なんだとは思いませんか!?

 

 

 

それに気づいたころには時すでに遅し。

僕の青春時代は、

「マスク美人」という言葉がお似合いでした。

まあ元から美人でもないのでただのブサイク隠しですけど()

 

 

 

そんな過去を僕には持っていますが、

肌を気にする男子にとって、

マスクはいわば諸刃の剣

出来れば乱用は避けたいところ。。

 

 

 

そこで、次回の記事では、

マスクがなぜ肌に悪いのか!?

そして、その対処法について説明します!

今回はここまでです!次回の記事でお会いしましょう!