この夏必見!おでこニキビ対策!【後編】

こんにちは!

今回はおでこニキビ対策の後編となります!

この記事には前編がありますので、

見ていない方は前回の記事を読んでからだと、

今回の記事を三倍楽しめます!!

 

 

f:id:TakeruXX:20200629144102p:plain

 

それでは行きましょう!

後編では、おでこニキビが出来る原因への対策を紹介します!

ここでおさらいしますが、ニキビができる要因には、

以下のような事柄がありました!

 

 

 

①皮脂や油分をたくさん分泌している

②前髪の汚れ

この二つの主な対策を紹介したいと思います!

 

 

 

①皮脂や油分をたくさん分泌している

これの対策は意外と簡単です。

汗をかいてから汗を冷やす時や、

スポーツした後に汗を乾かす時など、

 

 

 

・汗をかいたままにしておくこと

・汗をひいてからも何もしないこと

以上のようなことが、

ニキビのできやすいピークになります。

 

 

 

汗をかいたとき、

その都度、汗をタオルで拭くのはもちろんですが、

それでは毛穴奥の汚れなどが取れず

不完全なんですよね。。

 

 

 

そのため、ここで活躍するのが、

・アブラ取り紙

・フェイスペーパーシート

この二つです!!

 

f:id:TakeruXX:20200629144428j:plain

f:id:TakeruXX:20200629144321j:plain

 

 

※上の画像はあくまで参照です

 

 

 

この二つの何が優れているのかというと、

毛穴汚れを拭きとるのはもちろん、

これから出てくる皮脂汚れも抑えてくれる点にあります!

 

 

 

アブラ取り紙は、

汗はそこまでかいていないけど、

長時間行動したことによってでた、

顔のテカリや皮脂汚れを毛穴からふきとるために使用します。

 

 

 

フェイスペーパーシートは、

スポーツ後や、汗をかきまくったあと、

汗がひいてから使用すること

力を発揮します!!

 

 

 

以上のように、用途に応じて、

この二つを使い分けることによって、

普段あらゆる活動をしていても、

おでこニキビは極端に減らすことが出来ます!!

 

 

 

また、アブラ取り紙やとフェイスペーパーシートを

普段から持ち歩いていると、

もし突然遊びに誘われた時などに、

困ることはありません!!

これが出来る男子というやつですね!

 

f:id:TakeruXX:20200629145945p:plain

次の②についての対策をお教えします!

 

 

 

②前髪の汚れ

これは意外と女子にも該当します!

これを見てる女子!

あなたも注意しとき!!(いない)

 

 

 

この対策はただ一つ。

前髪を上げることです!!

 

f:id:TakeruXX:20200629131604j:plain

 

「「「は?」」」(リスナーの気持ち)

いやそりゃそうだと思います。

「おでこ隠したいから前髪降ろしてんだよ!!」

「顔ブスだから前髪で顔隠させろよ!!」

 

 

 

こんなネガティヴな声が聞こえてきます。多分。

もちろん私、そんな鬼じゃありません。

外に出ないときや、誰にも会わないとき、

そこで前髪を上げればいいのです!

 

 

 

これは特に女性陣が行っているおでこニキビ対策です!

あなたはこんな道具を見たことないですか?

↓↓↓↓↓(これは主ではないです)

f:id:TakeruXX:20200629151935j:plain

この青い道具!

これが、ダッカールといい、

前髪を流して止める時に使ったり、

髪を分ける時に使う道具です!

 

 

 

他にもいろんな用途がある超便利グッズなのですが、

今回は、前髪を上の写真のように流して、

おでこを出すようにします!!

 

 

 

これによって、おでこの環境が良くなり、

前髪汚れに対するニキビが出来る要因も、

このダッカール一つで解消されます!!

 

 

 

以上が、おでこニキビ対策です!

参考になりましたでしょうか?

今回のニキビ対策は今からでもすぐに実践できます!

 

 

 

アブラ取り紙やフェイスペーパーシートは薬局に、

ダッカールは100円ショップに売られています!

ぜひこれらを活用して、

おでこニキビからサヨナラしましょう!

 

 

 

フェイスシートやダッカールといった類は、

今すぐにでも行える最強アイテムです!

外に出ない日にダッカール、

運動した後にフェースペーパーシート。

 

 

 

今から意識するだけで、

肌の質はすぐに改善できます!

ぜひとも最寄りのショップで手に取って、

その効果を発揮させましょう!

 

 

 

今回はここまで!

それでは次回の記事でお会いしましょう!