この夏必見!おでこニキビ対策!【前編】

こんにちは!

この時期は嫌ですよね、梅雨。。

なにが辛いって、私、乾燥しやすい髪の毛なので、

髪の毛がうねりまくるんですよ。

 

f:id:TakeruXX:20200629120251j:plain

私自身、短髪が嫌いなんですよ。

前髪とかが長い方がまだ顔がマシに見えるからです。

毎日毎日アイロンで伸ばしているのに、

この時期はうねるから意味がないのです。。

 

 

 

だから毎年この時期は、

前髪を上げるアップバンクをしています!

※アップバンクはこんなの↓

※もちろん主はこんなイケメンではありません

 

 

f:id:TakeruXX:20200629120747p:plain

 

これは僕の持論なんですけど、

イケメンの人って、短髪でもイケメンなんですよ。

髪が長くて骨格に合ったカットをすれば、

まだかっこよく見えたりするんですよ。

 

 

 

だから短髪や前髪あげるのは、なかなか渋ります。。

…僕の主観の話でした笑

髪の毛については、僕自身かなり研究したので、

またいつか更新したいと思います!

 

 

 

さて、今回話すのは 、

上記の話ともちろん関係があります。

前髪を上げたくないもう一つの理由があるはず。

それは、おでこのニキビだ!!

 

f:id:TakeruXX:20200629122751j:plain

こいつらホンマに厄介やんな!!

寝て起きたら勝手にできよって!!

しかもおでこのニキビって、

触ったらなんか痛いし!!

 

 

 

このおでこニキビ

もちろん原因があります。

その原因をご紹介しましょう!

 

 

 

①皮脂や油分をたくさん分泌している

②前髪の汚れ

もちろん他にも原因はありますが、

主にこの二つがおでこニキビの大きな原因とされます!

 

 

 

①皮脂や油分をたくさん分泌している

これは、以前に紹介した、

オイリー肌の方は要注意です!

オイリー肌ではなくても、

夏なら全員注意しなければなりません!

 

f:id:TakeruXX:20200629125405p:plain

 

ニキビはあらゆる種類がありますが、

その種類の一つに、

皮脂の汚れによって毛穴が詰まっていること

ニキビが出来ると言われています。

 

 

 

そのため、汗をかきっぱなし、

顔を拭かないままでいると、

その汚れが毛穴に詰まって、

おでこニキビが大量発生します。

 

 

 

②前髪の汚れ

これが結構見落としがちなのです。

前髪長めの男子はもちろん、

意外と女子も該当します。

 

 

 

前髪があることによって、

おでこに前髪が当たることはもちろん、

そもそもおでこは汗をかきやすい部分なので、

前髪がフタとなって余計におでこの環境が悪くなります!

 

f:id:TakeruXX:20200629130227p:plain

そのため、おでこを前髪で隠せば隠すほど、

おでこニキビはできやすいです!!

つまり、髪の毛長い系男子、夏は特に注意した方がいいです!

 

 

 

じゃあここで、

①②に対して、今すぐできる対策を紹介しましょう!

と言いたいところですが、

今回はここまでです!

 

 

 

続きは後編の方で、

具体的な対策を紹介させて頂きます!

短髪男子も長髪男子も、

次回の記事で、モテる男、出来る男になっちゃいましょう!!